Posted by at

2016年12月09日

米粉の水餃子

グルテンフリーって事で
餃子の皮を米粉のに替えてみた


つか、パンやめなさいよっ

ブレッド!し・ょ・く・ぱ・ん❗




まぁ、よしとしよーやぁ、なぁ
ねーさんよ




意味不明な小芝居は酒のせいに
しておいて...


purupuruもちもちを期待して
お鍋をつくりまちたが

豚ミンチに火をしっかり
入れたいばっかりに!
煮すぎてしまった模様...


肉がぁ!にくがぁぁ..


お飛び出てあそヴぁしておりゃれりゅ

皮もびりびり~の大失敗!笑~

全部じゃなかったのが
ちょっと救い(≧∇≦)


味は薄味でね白菜と白ねぎの
甘味がすんごくて
柚子ポン酢でひきしめて
おーいし~



日本酒は、猪口(大きめ?)2杯で

酔っぱらえる経済的な女でさぁ、だんな

↑沖田総悟でお楽しみ下さいw
(σ≧▽≦)σ


  


Posted by 知子月夜 at 16:27Comments(0)

2016年11月25日

「再生を願う会」焼失ロッジ再建 寄付呼び掛け

東日本大震災で災害危険区域に指定された仙台市若林区荒浜で昨年10月、不審火で全焼した住民らの集いの場「里海荒浜ロッジ」が再建された。新ロッジは広く市民に活用してもらう方針。住民有志がつくる「荒浜再生を願う会」(貴田喜一代表)は、資材高騰で当初の予定を大きく上回った費用に充てるため、寄付を呼び掛けている。
新ロッジは元と同じ貴田さんの自宅跡地に今月完成した。木造平屋で広さ約40平方メートル。多くの人に利用してほしいとの思いを込め、バリアフリーのトイレも備えた。

 最初のロッジは震災後、貴田さんが私財を投じて建設。毎月の海岸清掃やイベントなど会の活動拠点だった。焼失後、貴田さんが自力で再建を進めたが、資材や人件費が高騰。費用は約700万円に跳ね上がり、個人だけでは賄えなくなった。寄付は200万円が目標。現在、約115万円が寄せられている。

 願う会事務局の庄子隆弘さん(43)は「ロッジは多くの人が集える場所。元住民が懐かしい古里に足を運ぶきっかけにもなる。荒浜復興の一歩に協力をお願いしたい」と話す。

 振込先は杜の都信用金庫七郷支店、普通預金0809973、口座名義は荒浜再生を願う会。連絡先は庄子さん080(1019)3631。


  


Posted by 知子月夜 at 17:57Comments(0)健康

2016年11月12日

上場企業、4年ぶり中間減益=円高響く、発表ピーク―時事通信集計

上場企業の2016年9月中間の連結決算発表が11日、ピークを迎えた。時事通信社が同日集計したところ、売上高が前年同期比5.9%、経常利益は11.8%のそれぞれ減少となった。円高や国内消費の低迷が響き、4年ぶりに減益となる公算が大きい。

 東証1部上場で、11日までに開示を終え、前年同期と比較可能な1216社(金融を除く)を対象に集計した。9月中間発表企業の96%に当たる。米国会計基準と国際会計基準の採用企業は税引き前利益を代わりに使用した。

 9月中間の為替レートは1ドル=105円程度と、前年同期に比べて大幅な円高となり、自動車や電機など輸出企業の利益を圧迫した。トヨタ自動車の税引き前利益は29.8%もの減益となった。

 国内消費が振るわない中、前年同期に盛り上がった訪日外国人の「爆買い」も失速。三越伊勢丹ホールディングスの経常利益は前年同期の半分以下の水準に落ち込んだ。

 想定為替レートの見直しなどを理由に、17年3月期(通期)予想を下方修正した企業は295社に上り、上方修正の216社を大きく上回った。通期の経常利益も2.5%減と減益の見通しだ。 


  


Posted by 知子月夜 at 14:46Comments(0)時事通信

2016年11月07日

電通家宅捜索、菅官房長官「働き方改革進める」

菅官房長官は、厚生労働省が労働基準法違反の疑いで大手広告会社「電通」に家宅捜索に入ったことを受けて、「働きすぎによって尊い命を落とすことが決してないよう、長時間労働の是正など働き方改革を進めていきたい」と述べました。

 「働きすぎによって尊い命を落とすようなことが決してないようにですね、働く人の立場に立って長時間労働の是正、さらに同一労働、同一賃金の実現など、働き方改革というものをしっかり進めていきたいというふうに思います」(菅 義偉 官房長官)

 菅官房長官は、厚生労働省が労働基準法違反の疑いで「電通」に家宅捜索に入ったことについて、「個別の事案に対する調査についてはコメントを差し控えたい」と述べた上で、「働きすぎによって尊い命を落とすことが決してないよう、政府として働く人の立場に立った働き方改革をしっかり進めたい」と強調しました。

Spanish sex drops
房事の神油  


Posted by 知子月夜 at 17:18Comments(0)時事通信

2016年10月28日

サッカーU―19日本、決勝へ 初V目指しサウジと

サッカーのU―19(19歳以下)アジア選手権は27日、バーレーンのマナマで準決勝が行われ、日本はベトナムに3―0で快勝し、5大会ぶりに決勝に進んだ。既にU―20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)の出場権を獲得している日本は、初優勝を目指して30日の決勝でサウジアラビアと対戦する。

 日本は準々決勝から先発を10人入れ替え、立ち上がりに岸本(C大阪)が先制。中村(柏ユース)の2得点で突き放した。

 サウジアラビアはイランに6―5で勝った。

  


Posted by 知子月夜 at 11:20Comments(0)

2016年10月24日

相模原19人刺殺 施設側が最終報告書を提出 内容は非公表

 相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」で19人が刺殺された事件で、施設を運営する社会福祉法人「かながわ共同会」は24日、再発防止に関する課題を盛り込んだ最終報告書を神奈川県に提出した。内容は非公表。

 提出を受け、黒岩祐治知事は「人材養成のプロセスや職場環境のあり方、地域や警察との連携などが盛り込まれた。(施設側とは)再発防止に向けた固い決意を取り交わした」と述べた。

 報告書を受け、県が設置した第三者検証委員会が検証を進める。11月末までに最終的な再発防止策を取りまとめる方針。

 施設側は9月、事件概要や事件発生後の対応などについてまとめた中間報告書を提出。県は、再発防止に向けた課題について検討するよう施設側に指示し、施設側が職員への聞き取り調査を行っていた。  


Posted by 知子月夜 at 19:02Comments(0)

2016年05月28日

大丈夫、戦争なんて起きやしないよ。

昨日の夜は芜湖の街に出て以前に目をつけていたステーキハウスで食事した。

 しかし、これがまた、まずい肉だった。日本で言えば、ビクトリアステーション方式で、ステーキのセットに、サラダやデザートのバーがついて、ビールを注文して67元(*17=1139円)

 子供連れの家族がたくさん食事していて、中国に珍しく接客態度もいい。が、しかし肉は、やはり筋が多く噛み切れず飲み込めず。

 まあ、普段の大学の学食の食事よりましか、と妥協しながら食事していると、携帯に電話。

 「喂wei?(中国語でもしもし)」と言って出ると、「喂って、先生w」と笑いながら「私は、日本語学科3年の费feiと申します。先生、明日お暇ですか?お昼、私たちと食事一緒にいかがですか?」という嬉しい誘い。

 で、今日はまたまたトリオデートで、韓国焼肉食べ放題に行って来た。支払いはその学生らが持つと言ってきかない。お金を渡しても受け取らない。で、そのお返しに、前回と同じ喫茶店「茉莉」でコーヒーとパフェをおごった。

 その時に出た話の一つが、去年からの尖閣諸島(釣魚島)問題から、日中戦争の話になった。「先生たち日本人は戦中の日本軍の蛮行のこと、学校で習いますか?」と、反動日本史の教科書のことも彼女らは知っている。

 「中学の時、日本軍のひどさを学校で学んだ時、私も日本のことを憎いと思いました。」とも言う。僕は「学校では習わなかったけど、僕は一通り自分で勉強したよ。本もたくさん読んだし、映画やテレビで、戦中の日本軍のひどさは知っている。南京事件のことも。僕だけじゃなく日本人の多くは、戦中の日本軍のことは嫌いだし、憎んでいるよ。」と話した。

「戦争や軍隊というのは、軍国主義というのは、敵国の人に対してだけでなく、自国の日本人にもひどいことをしたんだ。軍国主義というものはそういうものだ。」「だから中国も、教育するなら『反日教育』じゃなく『反戦・反軍国主義』教育にすべきだと思うよ。」とも述べた。

「君たちも、戦争は嫌だろ?嫌いだろ?」と言うと、「うん、もちろん平和がいい。でも・・・」と不安そうに答える。

 で、僕は「そうだろう。若い君たちがそう思っているなら、大丈夫。戦争なんか起きないよ。」と言っておいた。

 お互いの国の若者が、お互いの国の流行歌を好んで歌う時代になったのだ。日本の若者だって「憲法」をいじくろうと目論む勢力に対して、絶対黙ってはいないと、僕は確信している。  


Posted by 知子月夜 at 11:32

2016年04月16日

熊本城の櫓が倒壊 加藤清正の築城当初から残る国重文

16日未明の地震で、熊本城(熊本市中央区)の東側にある東十八間櫓(やぐら)と北十八間櫓が倒壊した。二つの櫓はともに、国の重要文化財に指定されている。

 市熊本城総合事務所によると、二つの櫓は土台の石垣ごと崩れ落ち、一部は隣接する熊本大神宮内の建物上に落下して、屋根を突き破った。

 櫓は戦国武将の加藤清正が17世紀はじめに築城した当初から残る建造物。14日の揺れでは、瓦の一部が落下したが、石垣に目立った被害はなかったという。  


Posted by 知子月夜 at 12:48時事通信

2015年11月13日

世界成長加速へ投資促進を=米大統領、G20で主張へ

オバマ米大統領は12日付の英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)に寄稿し、「世界経済の成長は遅すぎる」と指摘、トルコで15、16両日開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議で、各国に需要の拡大や投資の促進を求める考えを明らかにした。
 
 オバマ氏は、米経済は回復が続くが「世界を成長させる唯一のエンジンにはなり得ない」と強調。世界成長の加速に向け各国の一層の取り組みが必要だと主張した。特に中国は輸出主導型から消費主導型経済への移行によって「新興中間層の力を解き放つ必要がある」と指摘した。 
終極痩身

威哥王  


Posted by 知子月夜 at 17:35Comments(0)

2015年11月02日

チビノリダー伊藤淳史 パパに!第1子女児誕生「責任と自覚を」

子役時代のフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげです」の「仮面ノリダー」チビノリダー役やフジテレビ「電車男」「チーム・バチスタ」シリーズなどで知られる俳優の伊藤淳史(31)に10月29日、第1子となる2946グラムの女児が誕生した。1日、所属事務所がファクスで発表した。母子ともに健康。

 「10月29日、私、伊藤淳史に新しい家族が増えました。2946gの女の子で、おかげさまで母子ともに健康です。支えてくださった皆さまに心より感謝いたします」と報告。「これからは父として、俳優として、今まで以上に責任と自覚を持って、目の前の1つ1つのお仕事に向き合って参ります」と決意をつづった。

 2010年5月、1歳年上の会社員女性と結婚。4年前に伊藤の親友からの紹介で知り合い、すぐ交際に発展した。
新一粒神
SEX DROPS  


Posted by 知子月夜 at 12:48Comments(0)